【コンビニスイーツ🍰】誰でも手軽に手に入れられるスイーツについて書いている、まいにちsweetsꕤ様のブログをご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村運営です!
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

今回ご紹介させていただくのは、コンビニやスーパー、全国チェーン店など、誰でもすぐに手に入れることができるスイーツを紹介している、まいにちsweetsꕤ様のブログです!

そんなまいにちsweetsꕤ様おすすめする、手軽に買えるスイーツとは❓❓

【メンバー様紹介】まいにちsweetsꕤ様について

経歴

出身は兵庫県神戸市で、現在の暮らしは西日本だそうです。
365日毎日2,3個のスイーツを食べ、年間1,000個以上食べているそうです😋

年間1,000個❗️❓すごすぎる😊

大学在学中に、洋菓子店でアルバイト。
こちらのお店は個人経営だった為、パティシエのご厚意により、開発、製作、販売まで携わっておりました。
ここで洋菓子の基礎を学んだそうです🤓

次は、テレビにも出演されている某有名シェフのパン屋でアルバイト。
有名シェフが手掛ける新規のパン屋ということで、注目度も高く、味・質ともに素晴らしかったそうです。

最後は、パンケーキ屋でアルバイト。
こちらも、個人経営だった為、オーナーのご厚意により、季節ごとの新商品の開発、製作、接客まで行っており、考案する楽しさや難しさ、そしてお客様の喜ぶ顔を目の前で見ることができてとても楽しい日々になったそうです。

今は、医療従事者として、患者様へ治療を行うと共に、食事指導なども行っているそうです。

ブログを始めたきっかけ

「スイーツの街」神戸で生まれ、足を伸ばせばすぐに繁華街に行けるということもあり、高校生の頃からカフェ巡りが趣味で、小さい頃から、大学生になったら、絶対にケーキ屋さんで働く!と夢を持っていました。

今はコロナ禍という事もあり、なかなかカフェ巡りは出来ず、身近に手に入るコンビニスイーツで甘味欲を満たしております。
毎週火曜日の新作発売日には必ず3社のコンビニを歩き回っているそうです。

このブログの目的

まずは、まいにちsweetsꕤ様自身の備忘録のため。
また、毎年リニューアルして登場する定番スイーツがどう変わったのか知りたいのと、季節によって変わるスイーツについて傾向を知りたい、というのがあります。

そして、私と同じようにスイーツが好き!という方に、コンビニに行く際の参考になればいいな、と思っています。

皆さんの推しスイーツが見つかるよう、毎日スイーツ情報をお届けできたらな、と思っています★

【コンビニスイーツ🍰】まいにちsweetsꕤ様がおすすめするコンビニスイーツとは❓❓

※ 引用 https://sweets-days.com/

白いスフレチーズケーキ🧀

こちらはローソンで発売されている『白いスフレチーズケーキ』❣️

北海道産チーズを使用しており、軽い食感で口の中でスッと無くなりますが、チーズの濃厚さだけが口の中に残ります!

酸味より甘みの方が強いですが、シンプルで夏らしい爽やかなスイーツとなっています。

夏はさっぱりとしたスイーツが欲しくなりますよね😊
濃厚なチーズ&酸味で美味しく食べられそうですね😋

レモンソーダのカラフルゼリー&もっちり杏仁🍋

セブンイレブンで発売されている『レモンソーダのカラフルゼリー&もっちり杏仁』❣️

下が杏仁豆腐、真ん中がシラップ漬けしたパイナップルとみかん、上がクラッシュしたレモンゼリーと2色のソーダゼリーの3層仕立てになっている。

レモンソーダのカラフルゼリーとシラップ漬けのフルーツって相性良くて美味しいですよね😊

ゼリーと杏仁豆腐って今までにない組み合わせですが、杏仁豆腐が弾力感があり、しっかりと存在感もあって、お互いの風味をかき消すことなく1つの新たな食感のスイーツとして仕上がっていました!

まるで金魚鉢のような、キラキラして見てるだけで癒されるスイーツですね♪

https://sweets-days.com/

まいにちsweetsꕤ様の感想を聞くと、ゼリー&杏仁豆腐の組み合わせがより食べたくなりますね😚

ゼリーがカラフルでとってもスイーツが映えますね🍊

あんこと黒みつのシュークリーム🍯

ファミリーマートで発売されている『あんこと黒みつのシュークリーム』❣️

榮太樓總本鋪監修の和風シュークリームです。

『榮太樓總本鋪』とは、文政元年(1818年)創業の老舗和菓子屋。

榮太樓の代表作でもある金鍔(きんつば)や、大福・饅頭などを販売しており、本店は日本橋、その他42都道府県の百貨店などで取り扱っているそうです。

硬めのしっかりとしたシュー生地の中に、黒蜜味のホイップクリーム&あんこカスタードが入っているそうです。

黒蜜ホイップは、ミルキー感もあり、黒蜜がほんのりとした風味で控えめな印象。

あんこカスタードは、苦手な人が多いであろうあんこ独特のざらっとした食感はなく、とろっととろけるような滑らかな食感!
黒蜜とあんこが苦手な人でも食べれそうな、洋風寄りなシュークリームだそうです!

使っている材料が和風っぽいのに、洋風寄りなシュークリームはとても気になります😚

どらもっち バニラ&バニラ🍀

ローソンで発売されている『どらもっち バニラ&バニラ』❣️

大人気の「どらもっち」シリーズから、新味が登場❗️

いつものどら焼き生地に、北海道産生クリームを配合したバニラクリームに、マイルドで甘い香りが特徴のマダガスカル産バニラを使用したバニラソース入りです。

白いバニラクリームは、ふわふわ食感で生クリームのようで、真ん中のバニラソースは、ねっとり濃厚でバニラというよりカスタードのような味わいでした!

どら焼き生地がもちっ、バニラクリームがふわっ、バニラソースがねっとり~、と、口の中に幸せの波が訪れるそうです!

ドラもっち バニラ&バニラ私も食べました😊ほんとに口の中が幸せでした。笑
このシリーズ本当においしい😋

【まとめ】まいにちsweetsꕤ様を応援!

皆さん、手軽に買えるお気に入りのコンビニスイーツは見つかりましたか❓

下記のリンクより、フォローページへ飛ぶことができます。
ぜひ購読して、最新記事を追いかけてみてください!

まいにちsweetsꕤ様はインスタグラムでも、スイーツ紹介をやってらっしゃるのでぜひこちらもご覧ください👀

まいにちsweetsꕤ様も参加しているスイーツ・コンビニスイーツカテゴリには、他にもたくさんの魅力的なブログがあります!
こちらもぜひご覧ください。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!
次回のピックアップ記事もお楽しみに!

引用元

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す