【時短料理🍴】管理栄養士の時短・節約・簡単なレシピを掲載しているシェルファ様をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村運営です!
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

今回ご紹介させていただくのは、時短・節約レシピでお酒に合うレシピを発信しているブログです!

そんなシェルファ様がおすすめする、自宅で作れる簡単・時短・節約レシピとは❓❓

【メンバー様紹介】シェルファ様について

シェルファ様は、大学卒業後、新卒で大手給食会社に就職して、1日1,600食の給食を作る大規模社員食堂に配属になったそうです。

➡︎アレルギー内科・小児科クリニックへ転職。医療事務・診察の補助をしながら、栄養指導や乳児検診などで、離乳食指導などを経験されたそうです。

➡︎現在は、保育園の管理栄養士として、こどもたちの給食・おやつの献立作成・調理からすべてを行っているそうです。

シェルファ様は結婚を機に、ブログ「シェルファcook」を立ち上げ、レシピを発信されています📶

また、時短・簡単・節約のおうち居酒屋レシピ主なテーマとして、管理栄養士の知識を活かした栄養もちゃんと摂れる美味しい料理をみなさんに伝えたいと思っています。

【簡単料理🍽】シェルファ様が作る、美味しそうな簡単・時短・節約レシピとは❓❓

※ 引用 https://shellfa-cook.com/

オートミールで明太大葉チヂミ♪

食物繊維たっぷりのオートミールで簡単に作れるチヂミ♬
低カロリーなのに、栄養たっぷりのオートミールで身体の内側から健康をサポート🙆‍♀️

白菜の歯ごたえがアクセントになって、明太子×大葉の夏にピッタリなコンビで食欲UP👆

作り方🗒

耐熱容器にオートミール、水を入れて軽く混ぜ、レンジ500W1分半加熱する。取り出して、粗熱を取る。

白菜は小さめのざく切りに、大葉は細く刻んでボウルに入れる。卵を割り入れる。ピザチーズ、ウェイパー、塩コショウも入れて全体を混ぜる。

この調味料を見ただけで美味しい料理ができるなって感じがしますね❗️

粗熱をとった具材たちを、明太子(皮は除く)を入れて混ぜ合わせる。

フライパンにごま油を入れて中火で熱し、具材を流し入れて広げ、丸く整えたら両面をこんがりと焼く。

焼けたら、取り出して食べやすい大きさに切って器に盛る。最後に刻みのりをお好みで乗せて完成!

オートミールが入っているようには全く見えない👀

明太子にチーズなんて最高の組み合わせですね。
これは食欲がかなり出そうだ🤤

シェルファ様は料理に関する栄養価ちょこっと栄養知識なども書いていますので、ぜひブログでご覧ください❣️

豆腐と豚ひき肉の和風ハンバーグ✨

ヘルシーなのにごはんが進む💕ふんわり和風ハンバーグを豚ひき肉とお豆腐で簡単に♪

めんつゆ+ポン酢+バターの和風ソースで召し上がれ✨

作り方🗒

①玉ねぎはみじん切りに、絹ごし豆腐は軽く水切りをする。

②ボウルに豚ひき肉、卵、パン粉、塩コショウ、ナツメグ、片栗粉をすべてよく混ぜ合わせてこねる。

フライパンに油をしいて中火で熱し、③を入れて焼き色がついたらひっくり返す。ひっくり返したら蓋をして弱火で5分蒸し焼きにする。

ちょうど良い焼き色ですね。お腹がすくな〜🤤

蒸し焼きにしている間に、めんつゆ、ポン酢、バターを耐熱容器に入れレンジ500w1分加熱する。
加熱後、よく混ぜバターを馴染ませる。もう一度レンジで500w30秒加熱し、水溶き片栗粉を加えてすばやく混ぜ合わせる。
再びレンジ500w30秒~、とろみが出てくるまで加熱する。

再びひっくり返して、中火にして少し焦げ目をつける。爪楊枝を刺して、透明な肉汁が出てきたら火を止め、器に盛り付ける。

先ほど作ったソースをハンバーグにかけて出来上がり。(あれば、付け合わせにサニーレタスなどを添える)

めんつゆ、ポン酢、バターだと和風な味付けになりますね。
今度このレシピを参考に作って食べてみます😊
ハンバーグの匂いって食欲そそりますよね✌️

炊飯器で簡単!鯛めし🐠

炊飯器を開けた瞬間、醤油の香ばしい香りがふわっと広がる♫

ほんのり生姜が効いていて、ふわふわな鯛の優しい味です✨

作り方🗒

油を熱したフライパンで、鯛の切り身の両面に焼き目をつけていきます。焼き目をつけている間に、ねぎは小口切りにします。

良い感じに炊けてます! 写真じゃ伝わりませんが、本当にいい香りです♪

お米を研ぎ、お酒、しょうゆを加えたら、1合目の目盛まで水を入れます。そして、焼き目のついた鯛ときざみねぎ、昆布、生姜を加えてスイッチオン!

炊けたら、ざくっと大きくかき混ぜたら完成!お皿に盛り、刻みねぎを乗せて召し上がれ☆

炊飯器ってとても便利ですね!
具材入れてスイッチ押すだけでこんなにも美味しそうな鯛めしが☺️
食べたい……

【まとめ】時短・簡単・節約レシピなどを紹介している、シェルファ様を応援!

皆さん、いかがでしたでしょうか?

簡単かつ栄養バランスも良くおいしそうな料理がたくさんありましたね🤗

シェルファ様はインスタグラムもやってらっしゃるのでぜひこちらもご覧ください👀

下記のリンクより、フォローページへ飛ぶことができます。
ぜひ購読して、最新記事を追いかけてみてください!

シェルファ様も参加している料理:スピード・時短カテゴリには、他にもたくさんの魅力的なブログがあります!
こちらもぜひご覧ください。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!
次回のピックアップ記事もお楽しみに!

引用元

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じタグの記事

同じタグの記事がありません。

コメントを残す