【沖縄】3人の子育てをしながら沖縄の情報を発信するりすみ様のブログを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
りすみ様アイキャッチ

にほんブログ村運営です!
今回紹介させていただくのは、子育てに奮闘しながら沖縄の情報を発信しているりすみ様のブログ!
お子様連れ目線で、ビーチやお店情報をたくさん紹介されています。

沖縄のきれいな海と素敵なお店が盛りだくさん!
ぜひご覧いただき、りすみ様を応援しましょう!

【メンバー様紹介!】りすみ様について

まずはりすみ様について紹介いたします!

沖縄の海が大好きだというりすみ様
3人の元気な子ども達に囲まれ、育児に奮闘中!
疲れた日々は、沖縄の青い海で癒されているそうです。

そんなりすみ様。
ブログを始めた理由をお話しされていました!
以下は引用となります。

ある時ふと、私って趣味もないし特技もないし、なんて人生うすっぺらいんだと思いました。幸せなんだろうけど満たされない何とも言えない感じでいろんなことに追いつめられていました。

そんな中、私が3人目を出産した時、人生のパートナーである夫たつおが3ヶ月の育児休業を取得してくれました。

それ以降、育児の大変さを夫に理解してもらうことが、どれほど大切なことなのかと痛感しました。貴重な3カ月を一緒に過ごせたことで、共感できることが増え、たつおの存在が精神的なサポートになり、なんとかここまで頑張ることができています。

3人目の末っ子も3歳になり、ようやく心にゆとりができ始めたので、何かはじめたいと思い、ブログを始めることにしました。

https://listentorisumi.com/

ご主人様が3ヶ月も育児休業を取得されたのはとっても嬉しいですね!
心にゆとりができるのは大切なこと。
これからもどんどんブログを更新してほしいですね☆

りすみ様の詳しいプロフィールはブログからご覧いただけます!
ご家族の紹介など充実していますので、ぜひご覧ください。

【沖縄】りすみ様おすすめの情報をピックアップ!

とっても気になる沖縄の情報。
どんな場所がおすすめされているか、一部抜粋して紹介いたします。

宮古島子連れおすすめビーチ情報

引用:https://listentorisumi.com/

宮古島のビーチ情報です!

宮古島には数えきれないほどたくさんの素敵なビーチがあります。ブログではこれまでりすみ家が行ったビーチのおすすめ情報を全21ビーチ紹介してきました!

https://listentorisumi.com/

怒涛の21ビーチ!
お子様連れでビーチを利用した際の、率直な意見を3段階で紹介されています。

◎:とてもいい、〇:普通、△:いまいち

https://listentorisumi.com/

全てのビーチを利用した感想を、表にしてありました!
表にある各ビーチの名前をクリックすると、もっと詳しい記事に飛ぶことができます。
お子様連れで行けるおすすめビーチ情報をお探しの方は、とっても参考になる記事です!

宮古島おすすめ飲食店情報

こちらの記事では、「宮古島東急ホテル&リゾーツ」内にあるレストラン「ムーンシェル」を紹介されています!

東洋一美しいと言われる与那覇前浜ビーチが望める「宮古島東急ホテル&リゾーツ」

https://listentorisumi.com/

東洋一の海が沖縄に!
これは日本の誇りですね。

こちらのレストランにはテラス席があり、水着のまま利用することも可能だそうです!
着替えの必要がないのはとっても助かりますね。

レストランの中には貝殻で作られたシャンデリアもあり、南国の雰囲気がたっぷりだそう!
一度訪れてみたい場所ですね。

写真付きの記事で丁寧に紹介されていますので、こちらもとっても参考になります。

【沖縄】TwitterとInstagramもある!りすみ様をフォローしよう!

りすみ様は、ブログの他にTwitterとInstagramもやっていました!
こちらはTwitterです。

続いてInstagramです。

2つのSNSとブログを運営しているりすみ様!
とってもマメで尊敬しますね。

TwitterもInstagramも魅力たくさん!
ぜひフォローしてみませんか?

【まとめ】沖縄情報が盛りだくさん!りすみ様を応援!

いかがでしたでしょうか?

素敵なビーチの情報や、おすすめのグルメ情報を紹介しているりすみ様
丁寧な記事がたくさんあり、とっても参考になります。

下記のリンクより、フォローページへ飛ぶことができます。
ぜひ購読して、最新記事を追いかけてみてください!

また、りすみ様も参加している旅行・沖縄旅行カテゴリには、他にもたくさんの魅力的なブログがあります!
こちらもぜひご覧ください。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!
次回のピックアップ記事もお楽しみに!

引用元

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す