【車中泊】自作キャンピングカーで日本一周!?青風むーちん様のブログ「青の風に吹かれて」をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
青風むーちん様アイキャッチ

にほんブログ村運営です!
この度、メンバー様の記事を紹介するブログを開設いたしました。

記念すべき第1回目は、旅行カテゴリから青風むーちん様のブログ!
トラックを改造して作ったキャンピングカーを使用し、日本全国を飛び回っておられます。

スタート地点の札幌から、現在はどこに・・・!?
ぜひご覧いただき、青風むーちん様の旅を応援しましょう!

【メンバー様紹介!】青風むーちん様について

まずは青風むーちん様についてご紹介いたします!

60歳にて退職後、車中泊の旅をしておられます。
車中泊に使用している車は、なんと自作のキャンピングカー!
トラックの荷台に小屋を建てて作ったようです。

とても器用で尊敬しますね!
そして青風むーちん様の行動力に驚きです。

【車中泊】なぜ旅をしようと思ったのか?

青風むーちん様アイキャッチ
引用:https://kazeni.net/

青風むーちん様は、なぜキャンピングカーでの車中泊の旅をすることに決めたのでしょうか?
ご自身のブログにてお話しされておりましたので、引用させていただきます。

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

https://kazeni.net/

とっても素敵なプロジェクトですね!
青風むーちん様のお名前も、青の風を探し求めるというところから取っているようです。
ブログの概要をしっかりと押さえたネーミングに拍手!

また、青風むーちん様は2017年から車中泊の旅を続けているそうです。
時系列をご紹介いたします!

〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)
〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)
〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)
〈番外編〉2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)
〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)
〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)
〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~〉

既に4年間も車中泊をしている大ベテラン!
これからキャンピングカーで車中泊の旅をしようと考えている方にも、参考になるかもしれませんね。

【車中泊】青風むーちん様は今どこにいる?

2021年5月17日現在のブログでは、大分県大分市にいるようです!

日本列島をほぼ縦断しています!
スタート地点の札幌からは、気温にもかなり変化があったのではないでしょうか。

気温の上下が激しい季節。
風邪などに気をつけながら、次の目的地を目指していただきたいですね!

【まとめ】車中泊を楽しむ青風むーちん様を応援!

記念すべき第1回目のピックアップ記事はいかがでしたか?

自作のキャンピングカーで車中泊を楽しみながら全国各地を旅する青風むーちん様
次はどこに向かうのか、これからもとっても楽しみですね。

下記のリンクより、フォローページへ飛ぶことができます。
ぜひ購読して、最新記事を追いかけてみてください!

また、青風むーちん様も参加しているアウトドア・キャンピングカーカテゴリには、他にもたくさんの魅力的なブログがあります!
こちらも併せてご覧ください。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!
次回のピックアップ記事もお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す