【受験】共働きでも家庭学習で国立小学校合格!?受験の極意がたっぷり詰まったとと様のブログを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とと様アイキャッチ

にほんブログ村運営です!

祝!ブログ村建国17周年!
今回の企画は【ブログ村17周年とかけまして、抽選で17名様のブログをご紹介!】
Twitter、そしてメールマガジンからたくさんのご応募をいただき、本当にありがとうございました!

厳正なる抽選の結果、当選となったブログを紹介させていただきます。

第6弾は、とと様の【共働き塾なし家庭学習で東京都内の国立小学校受験ブログ】!
お子様を塾には通わせず、家庭での勉強だけで国立大学附属の小学校に受験した記録ブログです。
なんと5校に試験合格!

受験のための家庭学習に極意や勉強方法、受験準備に関する記事が豊富です!
ぜひご覧いただき、とと様を応援しましょう!

【受験】メンバー様紹介!とと様について!

まずはとと様について紹介いたします!

受験といえば、塾や予備校などに通って徹底的に勉強をしなくてはならないイメージがありますよね。
ですが、とと様はお子様の小学校受験を塾なしで攻略したそうです!

その驚きの勉強法や受験対策、そして受験の準備まで幅広く網羅しています。
気になる家庭学習でかかる費用についても発信中です!

共働き家庭でも国立小学校に挑戦するとと様一家!
プロフィールもぜひご覧くださいね。

【受験】とと様が発信している素敵な記事をピックアップ!

国立小学校への受験について、たくさんの情報を公開しているとと様!
これからお子様が受験を控えている方はもちろん、「どんな感じなのか興味あるな」という方にもおすすです。

とと様のブログから、ブログ村が厳選した素敵な記事をピックアップして紹介いたします!
ぜひご覧ください。

共働き家庭!国立小学校の受験を目指したきっかけとは?

幼少期には海外で生活していたこともあり、特に受験を考えていなかったというとと様!
親族には都内の国立学校出身の方がいたため、存在そのものは知っていた程度だそうです。

そんなとと様が、なぜお子様を国立小学校に受験させようと思ったのか?
そして、私立などの選択肢の中からなぜ国立を選んだのかについても詳しく書かれています。

記事はこちらからご覧いただけます!

東京都内の国立小学校を解説!全6校

引用:https://kokuritsu-juken.hatenablog.jp/

東京都内に国立の小学校がどのくらいあるかご存じですか?
受験をするにあたって、まずは国立小学校の数と受験可能な居住地域を調べる必要がありますよね。

とと様のブログでは、東京都内にある全6校を徹底解説しています!
記事内にある見出しからは、それぞれの学校について詳しく書かれた記事へ飛べます。

この記事で国立小学校の受験についてが丸わかり!
ぜひご覧ください。

国立小学校受験!各試験分野の対策とは?

引用:https://kokuritsu-juken.hatenablog.jp/

受験する学校が決まったら、次は受験対策!
とと様のブログ記事によると、ペーパーや面接、集団行動などが主のようです。

一部の学校では保護者に対する試験もあるのだとか!
しっかりと対策をした上で受験に臨みたいですよね。

こちらの記事では、各試験分野の対策を徹底的に掘り下げて解説しています。
記事内のリンクからは更に詳しく解説した記事にも飛べますので、ぜひご覧ください!

7校中5校の2次試験に合格!?家庭学習での国立小学校受験結果をまとめ!

難関と言われる国立小学校の受験。
塾へ通うなど徹底した学習をする人も多い中、家庭学習で受験に挑んだとと様一家の受験結果はいかに!?

なんと、2次試験7校受験の内、5校に合格をしたそうです!
この結果はとても素晴らしいですね。

こちらの記事では、受験倍率や学習方法などを振り返った内容が書かれています。
これから小学校受験を控えているご家庭にとって、とても参考になるはずです!

こちらからぜひご覧ください。

【まとめ】国立小学校の受験対策に特化!とと様を応援!

いかがでしたでしょうか?

小学校受験というだけでもとっても大変そうなのに、国立の学校となるとその比ではないですよね。
とと様のように、共働きで家庭学習でも国立小学校への道を開けるのだと知ることができました!

今後も記事の更新を楽しみにしたいですね。

下記のリンクより、フォローページへ飛ぶことができます。
ぜひ購読して、最新記事を追いかけてみてください!

また、とと様も参加しているカテゴリには他にもたくさんの魅力的なブログがあります!
こちらもぜひご覧ください。

受験ブログカテゴリ

小学校・幼稚園受験(本人・親)ブログカテゴリ

小学校・幼稚園受験体験記ブログカテゴリ

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!
次回の17周年ピックアップ記事もお楽しみに!

引用元

同じタグの記事

コメントを残す