【鉛筆画✏️】鉛筆や色鉛筆などで人物・動物などを超リアルに描いてる佐々木修一様のブログをご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
佐々木修一様アイキャッチ

にほんブログ村運営です!
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

今回ご紹介させていただくのは、鉛筆などで超リアルな人物や動物などを描いている、佐々木修一様のブログ!

鉛筆で書いたとは思えないほど、クオリティの高い絵を描いている数々ご紹介しています❣️
ぜひご覧いただき、佐々木修一様を応援しましょう✨

【メンバー様紹介!】佐々木修一様について

佐々木修一様は鉛筆が好きで主に鉛筆画を描いており、たまにボールペン画も描いています❗️

世の中に鉛筆画もとても上手な人が多くて恐れ入るばかりで、そのような先輩諸氏に泥を塗らないように精進してゆきたいと思っているそうです。

私はこのような作品を初めて見てすごいと思いましたが、上には上がいるんですね。世界は広い……

【鉛筆画】佐々木修一様が描いてきた数々の作品をご紹介!

ブログの中から、一部抜粋してご紹介いたします。

引用:http://enpitsugatari.blog.fc2.com/

👆書き途中

大女優オードリーヘップバーン

言わずと知れた名女優、オードリーヘップバーン👩

佐々木修一様はオードリーヘップバーンの人生の後半生が好きだそうです。
その理由は、貧しい子供たちに募金を呼びかけ、一生を捧げるというところ。

彼女が亡くなった時、彼女の財産は着替えしかなかったと何かのニュースで見ました。

素晴らしすぎる…

http://enpitsugatari.blog.fc2.com/

人のために、人生を捧げるって素晴らしすぎます。言葉が出ないですね。

こちらの作品の所要時間は約40時間ほどだそうです。
この状態でも、手直しする箇所があるらしいです😲
私にはどこを手直しするのかが、全くわからないです。笑

コロナの終息を願って

コロナが終息してマスクもいらない世界が戻った情景を、色鉛筆で描いた絵です。

看護師さんは日向坂46の佐々木美玲さんを意識して描いたそうです。
赤ちゃんは笑顔で空を見上げていますね。このまま笑い続けて成長してほしいですね。

綺麗な青空の下を誰もマスクをしないで歩ける日が、早く来て欲しいと願うばかりです。

虎の親子🐯

リアルすぎて、今にも動き出しそうですね。
怖すぎて、描かれている虎の絵でさえも直視できないです。笑

佐々木修一様は動物の毛の表現を描くのは色鉛筆が、1番優っているような気がすると仰っています。

反対に平らな広い面の塗りが一番厳しいのが色鉛筆だそうです。
空にグラデーションをかけようとすると大変とのことです。

なので、色鉛筆画はサイズが大きくなるほど、時間がかかってしまうそうです😭

いちごマフィン🍓

いちごがツヤがあって、真っ赤に輝いていますね⭐️
マフィンにかかっているチョコレートも、とろけてマフィンからこぼれ落ちて、美味しそうですね😋
想像しただけで、いちごとチョコの匂いがしてきます🤤

一つの画材で作品を描く場合は理論が存在すると言う事。

自己表現するため最低限、画材を使いこなすことが大切。

努力をせずに自己満足してしまう人は何をしても成長しません!

やはり、向上しようと努力する事が大切です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

http://enpitsugatari.blog.fc2.com/

一つの画材で作品を描く場合は理論が存在するんですね。
向上しようと努力する事が大切❣️私もその通りだと思います。
何事をするにも努力なしに向上はできないですよね。

※画材とは、絵にかく材料。絵になる題材のこと。

【まとめ】まるで鉛筆アート✏️佐々木修一様を応援!

いかがでしたでしょうか?

今にも動き出しそうな動物、匂いが想像できるスイーツなどなど、クオリティが高すぎる絵が沢山ありましたね😚
これからも素晴らしい作品を見たいですね!

また、佐々木修一様は様々な賞を受賞🏅しています。受賞した作品が気になる方は、ブログをご覧ください👀

下記のリンクより、フォローページへ飛ぶことができます。
ぜひ購読して、最新記事を追いかけてみてください!

佐々木修一様も参加している美術・鉛筆画には、他にもたくさんの魅力的なブログがあります!
こちらもぜひご覧ください。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!
次回のピックアップ記事もお楽しみに!

引用元

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じタグの記事

コメントを残す